【アドベントカレンダー】1日1回の楽しみ!一気に開ける人も…?

YouTube

アドベントカレンダーをご存知でしょうか?

「そもそも聞いたことがないな…」

「カレンダーは分かるけど、アドベントって何だろう?」

アドベント“とは、「待降節」や「降臨節」などと訳され、キリストの生誕を待ち望む期間となります。アドベントカレンダーとは、12月1日から24日までの24日間、日数を数えるために用いられるカレンダーです。

12月1日が来たら「1」と書かれた部分を開け、中に入ったお菓子やツリー飾りなどを、毎日わくわくしながら開けていきます。そして、24日に「24」と書かれた最後の部分を開けるのです。

この慣習が元になり、お菓子やおもちゃメーカー、化粧品メーカーなど、様々な企業がアドベントカレンダーを発売しています

今回は、アドベントカレンダーを紹介している動画を見ていきましょう。

LUSHのアドベントカレンダー

こちらの動画ではLUSHのアドベントカレンダーを紹介しています。LUSHは入浴剤が最も人気の、バス用品メーカーです。

海外のお菓子のような、甘い香りを街中でかいだことがある方も多いと思います。そうすると、大抵近くにLUSHがあったりします。

「のりのりシーサイド」「みつめてハニー」など、独特な名前の商品もあります。名前に惹かれて買ってしまいそうですね。

アドベントカレンダーは、入浴剤や石鹸、シャワージェルなど、ボリューミーな内容になっています。アドベントカレンダーで気に入った商品があったら、普段遣いしても良さそうですね。

クリスマス時期のプレゼント用の商品も数種類発売されているので、入浴剤が好きなお友達などにプレゼントすると喜ばれるかもしれません。もちろん、自分用に買っても良いですね!

WEDGWOODのアドベントカレンダー

水溜りボンド/【全5種類】毎日1つ開けるプレゼントカレンダーを一気に開けまくってみたwww【アドベントカレンダー】

こちらの動画では、WEDGWOOD(ウエッジウッド)のアドベントカレンダーを紹介しています。動画の前半では別のアドベントカレンダーも紹介していますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

WEDGWOODはイギリスの企業で、食器やインテリア雑貨、紅茶などを販売しています。中でもワイルドストロベリーを使った紅茶はとても美味しいので、フレーバーティーが好きな方にはオススメです。

では、WEDGWOODのアドベントカレンダーには何が入っていると思いますか?紅茶?まさかの食器!?

実はWEDGWOODのアドベントカレンダーには、クリスマスツリーに飾るためのオーナメントが入っています。

WEDGWOODの代表作である「ジャスパー」のカップと同じ様に、マットな質感のオーナメントになっています。動画ではオーナメントのためにクリスマスツリーを用意して、動画を公開した8日までの8個のオーナメントを飾っています。

彼らは毎日投稿をしているので、毎日アドベントカレンダーを開封して、1つずつオーナメントを飾っていくそうです。24日になったらどのようになるのか、今から楽しみですね。

手作りアドベントカレンダー

MITSUNEKO CHANNEL/【DIY】子供達へプレゼント!鬼滅の刃アドベントカレンダー作ってみた!

こちらの動画では、企業が販売しているアドベントカレンダーではなく、お母さんが子供達のためにアドベントカレンダーを手作りしています。

子供達が喜ぶものを知っている親御さんならではのアイディアですね。

子供達が大好きだという「鬼滅の刃」のキャラクターグッズを、ガチャガチャをしたり、お店から買ったりと、アドベントカレンダーのために1ヶ月前から買い集めたそうです。その中でも子供達が喜ぶキャラクターを選別していきます。

封筒にネットでダウンロードしたという、アドベントカレンダー用の日付の素材を貼っていき、中に1つずつキャラクターグッズを入れていきます。これは手書きでも、数字のシールを貼るだけでも可愛らしく仕上がりそうですね。

壁にクリスマスツリーの形の壁飾りがあるので、その上にキャラクターグッズの入った封筒をマスキングテープなどで固定していきます。

アドベントカレンダーを作る方としても、「これは喜んでくれるかな」と子供達が喜ぶ顔を想像しながら作る時間も楽しいですね。

オリジナルのアドベントカレンダーを作ってみたいという方はぜひ参考にしてみて下さいね。

まとめ

今回は、アドベントカレンダーを紹介している動画を集めてみました。

様々なジャンルのアドベントカレンダーがありましたが、気になるものはありましたか?

残り10日ほどでクリスマスを迎えるので、今から買うと一気に数日分開封することになりますが、お気に入りのメーカーがアドベントカレンダーを販売していたら、買ってみるのもいいかもしれません。

中には予約をしないと買えないものや、数量限定ですでに売り切れの場合もありますので、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました