【かわいい動物】スケートボードにのる文鳥、とっても癒やされるんです。

YouTube

YouTubeでは、野生の動物の様子や、自身が共に暮らしているペットの動画をアップロードしている方が沢山います。

全体的に犬や猫が多いですが、どの子も本当に可愛らしいです。

今回は、様々な種類のペットの動画を集めてみました。

ハリネズミ


ぐりとぐらと三つ子チャンネル〜hedgehog〜5歳!ハリネズミにお誕生日プレゼントを渡してみた〜give a present〜

こちらの動画では、可愛らしいハリネズミが登場します。ここ数年間で、ハリネズミが一般家庭で飼われることが増えています。猫カフェのように「ハリネズミカフェ」というものがあったりもします。

個体差はありますが、なついていないと、体中の針を逆立てて威嚇してくるので、ケージのお掃除の際などは皮の手袋をしたりします。

この動画の飼い主さんは、複数のハリネズミと暮らしているようで、その内の、しぐ君となぐちゃんの5歳のお誕生日に合わせて、ふかふかの寝袋を作りました。そのふかふかの寝袋を2匹にプレゼントする動画です。

オスとメスなので、ネイビーとピンクの寝袋がそれぞれ用意されています。頭だけ入れてみたものの、すぐ出ていってしまったり、入ったまま固まってしまったり、新しいものになじむには少し時間がかかるかもしれませんね。

こちらのチャンネルは、ペットのハリネズミの日常の様子を動画にしてアップロードしています。

ハリネズミが大好物の虫、ジャイアントミルワームをあげる動画が人気です。

ネコ


Cat Navi Deskねことドミノ

こちらの動画では、2匹の猫(キジトラがぶるる編集長、白黒がべるる副編集長)が登場していて、ドミノを倒したり、倒れていくドミノを見つめていたりします。

仏頂面にも見えるぶるる編集長ですが、ちゃんとドミノを倒したり、転がる玉に興味津々でじっと見ていたりと、とても可愛らしいです。

ドミノが倒れる経路に、べるる副編集長がエサを食べることで、続けてドミノが倒れていくシーンがありますが、倒れないんじゃないかとハラハラしてしまいます

猫がドミノの仕組みを理解しているかはさておき、コロコロと転がる玉を気にしてみたり、箱から猫が出てくるおもちゃのスイッチを押してみたり、呼び鈴を鳴らしたり、あまり表情は変わらないものの、沢山の芸ができる子たちだなと感心してしまいます。

このチャンネルは、猫を専門とした「ねこナビ」というメディアが運営しています。最近は、あまり動画のアップロードはされていないようです。

キーボードを弾いてみたり、2匹で向かい合って将棋のコマを将棋盤から落とし合ったりしている動画は、とてもシュールで、見ていて和んでしまいます。

ウサギ


うさぎの麦ちゃんねるウサギの警戒心がなくなるとこんな寝方をしてくれます【No.217】

こちらの動画では、ウサギの麦ちゃんが登場します。警戒心が全くなく、そこら辺でこてんと寝てしまう様子がとても可愛らしいです。

ネザーランドドワーフという品種のウサギで、体が小さく、耳が短いのが特徴です。

前足を伸ばしてのびのびしている様子も可愛いですし、大きな口を開けてあくびをしているのを見ると、こちらもついあくびが出てしまいますね。

狭いところが好きなようで、麦ちゃん専用の寝床があるにも関わらず、寝床とケージの間に寝てしまったりと、自由にまったり過ごしています

このチャンネルでは、エサをもらって喜んでいたり、部屋中をジャンプしていたりと、様々な麦ちゃんの日常を動画にしてアップロードしています。

飼い主さんの側を離れたくなくて、甘えている動画が人気です。個体差もあるのかもしれませんが、撫でられるのが好きなんですね。

ブンチョウ


cotasunスケボーで遊ぶ文鳥6【Skater of Java sparrow】

こちらの動画では、文鳥のコタが登場します。ひたすらにスケートボードに乗るところが見られます。

ちっちゃなスケートボードに飛び乗って、用意された坂道を華麗に滑っていく様子が面白いです。滑り終わった後に「ピ!」と鳴くのが、なんとも可愛らしいです。

スケートボード用の坂は2つあり、スケートボードを乗り継いて滑っていくのに感心させられます。坂道も本当の道路のようで、飼い主さんのこだわりが感じられます。

コタの気分が乗らない時は、スケートボードにも乗らないようなので、きっと撮影日はとても気分が良かったんでしょう。スケートボードをセットしておくと、自分から乗るようになったみたいです。

このチャンネルは、6本のみ動画がアップロードされていますが、全てコタがスケートボードに乗っている動画です。

今後どのような動画がアップロードされるのか、楽しみですね。

イヌ


Caramel Pudding内容が全然入ってこないフライドポテトの作り方【柴犬可愛すぎて】Is this a cooking video or a cute dog video?【French fries】

こちらの動画では、柴犬のぷんちゃんが登場します。飼い主さんがフライドポテトを作っている前で、机に前足を置いて、じーっと見ているのがとても可愛らしいです。

今回は登場しませんが、ビーグル犬のメルくんも動画に登場します。

フライパンなどに食材を入れた時に、フライパンの中をのぞいたりしているのを見ていると、顔がほころんでしまいます。

飼い主さんがタイトルにしている通り、ぷんちゃんメインの動画になっているので、全然料理の内容が入ってこないです。フライドポテトができあがるまで、ほぼずっとぷんちゃんを見てしまっている自分に気が付きます。

このチャンネルでは、料理をしているのに、なぜかぷんちゃんやメル君の可愛さが十二分に伝わるという動画が沢山アップロードされています。

動画は不定期にアップロードされているので、今後の動画も楽しみですね。

まとめ

普段動物とふれ合う機会がある方も、ペットを飼っていない・アレルギーなどの要因で、ふれ合う機会がないという方でも、YouTubeには様々な動物の動画が毎日アップロードされているので、見てみることをおすすめします。

驚きの動画や、可愛らしい動画が沢山あります。

きっと気に入る動画があると思うので、ぜひ探して見て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました