【猫】愛くるしい子猫が専用のお布団で寝ている姿に胸キュンです…!

YouTube

まだまだ寒い日が続いていますが、関東から南は花粉も飛び始めたようです。花粉症の方は、よりマスクが手放せなくなりそうですね。

今回はそんなブルーな気持ちも吹き飛ぶ可愛らしい子猫の動画をお届けします。

子猫もお布団で寝るんです

ヤトと小太郎とトワ父ちゃんと一緒にテレビを見る子猫

こちらの動画では、猫のトワくん(♂)が飼い主の「父ちゃん」と一緒にテレビを見ながらじゃれています。

飼い主さんが車を運転しようとしたところ、車の下から猫の鳴き声が聞こえたため、何とか助け出し、その子猫(トワくん)を保護したということです。

猫はよく車の下やエンジンルームに入ってしまっていることが多く、車による事故が多いですから、無事に保護されて本当に良かったです。

トワくんはテレビが大好きで、飼い主さんのベストの内側に入り込み、抱きかかえられながら一緒にテレビを見ています。猫は動くものをじっと見つめる習性がありますから、テレビが気になって仕方ないんですね。

最後は、敷布団と掛け布団が1つになった、寝袋型の子猫専用のお布団に入ります。お布団に入りながらも、目線はテレビ。前足を毛づくろいしながらも、やっぱりテレビ。

テレビ大好きなトワくんですが、やがてウトウトし始め、すっかり寝てしまいます。ずっと見ていたくなるような可愛さに釘付けになること間違いなしです。

この動画から1年3ヶ月ほど。現在はもっと大きくなり、両手のひらに収まるサイズから、両腕で抱えないといけないサイズに成長しています♪

こちらのチャンネルでは、先住犬で柴犬のヤトちゃん(♀)、先住猫の小太郎くん(♂)と、3匹で仲良く暮らす様子が見られます。

先住犬ヤトちゃんとトワくん

ヤトと小太郎とトワケンカを売りまくる子猫と、優しい目で見る犬

こちらの動画では、保護猫トワくんと、先住犬の柴犬、ヤトちゃんの交流の1幕が見られます。

人間でも同じですが、見知らぬ生き物や虫などを見たら、毒があるのかどうか、敵意があるのかどうかは分かりませんので、ものすごく警戒しますよね。

自分より大きな体の犬を相手にしているわけですから、警戒しないはずがありません。トワくんは警戒して、しっぽの毛まで逆立っています。

ですが、ヤトちゃんはとっても温厚で、自分の寝床でゆったりしている時に、トワくんの警戒心たっぷりの猫パンチを見ても、最初こそ悲しそうにしていたものの、次第に全く動じなくなっていきます

その内ヤトちゃんは起き上がって、トワくんににじりよって行きます。これにはトワくんもタジタジ…。当初の強気加減はどこへやら、おずおずと後ずさっていきます。

最後には、まだ少し警戒心は残るものの、至近距離になっても毛を逆立てることはなくなったトワくんなのでした。

まとめ

猫は大人になってももちろん可愛いですが、子猫時代のあどけない可愛さは、何にも変えがたい良さがありますよね。

YouTubeには猫動画が本当に沢山あるので、猫が好きな方はぜひ癒やされる猫動画を探してみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました