【猫動画】YouTube動画紹介

YouTube

YouTubeには、毎日さまざまな動画がアップロードされています。

お店で買ってきた商品の紹介をしたり、家族とのホームビデオをアップロードしたり。

動物関連のアレルギーがあったり、ペットと暮らせないマンションに住んでいるなどの事情もあり、YouTubeでは、ペットの動画も人気を集めています。

今回は、猫と暮らしているYouTuberの「猫動画」を紹介していきます。

HikakinTV


HikakinTVまるお&もふこを隠しカメラで盗撮したら信じられない光景が!!!【ヒカキンTV】

スコティッシュ・フォールドの男の子、まるおと、同じくスコティッシュ・フォールドの女の子、もふこの動画です。

大人気YouTuberのHIKAKINさんのペットです。自粛生活で家にいることが多くなったためか、いつもより甘えん坊な2匹の様子を動画におさめています。

部屋から数分離れただけで、探すように鳴いているのを見ると、何だか少し切なくなりますね。

HIKAKINさんの普段の動画でも、自宅で撮影しているものには、たまに映り込んだりしているのが可愛らしいです。

お風呂に入ったり、キャットタワーですやすや寝ていたり、ありのままの姿が見られます。

まるおともふこは実際に血のつながっている兄妹同士で、2匹をお父さん猫とお母さん猫に会わせたりなど、ドキュメンタリーを見ているような気持ちになれます。

2匹だけの動画というのはほとんどアップロードされませんが、HikakinTVを見ていると、たまに登場する、まるおともふこを見られるかもしれません。

もちまる日記


もちまる日記おやつが少なすぎて文句を言ってくる猫がこちらです…汗

スコティッシュ・フォールドの男の子、もちまるの日常を動画にしてアップロードしています。

おもちゃで遊んだり、エサを食べたり、飼い主さんにちょっかいをかけたりと、見ているとほのぼのとします

飼い主さんを「下僕」、もちまるを「もち様」と呼んでいます。

甘えん坊で、飼い主さんが買い物に出かけて帰ってきた後、玄関前で出迎えて、一生懸命甘えている様子も可愛らしいです。

動画はもちまるが主体となって映っており、飼い主さんは基本的に手だけなど、部分的にしか登場しません。

飼い主さんの思っていることをテロップにして表示しているので、何をしようとしているのか分かりやすいです。

毎日1本のペースで動画がアップロードされます。

ポムさんとしまちゃん / ねこべや。


ポムさんとしまちゃん / ねこべや。扇風機に暇つぶしの相手をしてもらう猫!

スコティッシュ・フォールドの白い毛の女の子、ポムさんと、マンチカンの茶色い毛の女の子、しまちゃんの日常をアップロードしているチャンネルです。

飼い主さんが買ってきた猫鍋に入って、ポカポカと温まっていたり、人をダメにするソファに寝そべって寝ていたりしているのに、表情が渋いポムさんと、やんちゃで好奇心旺盛な後輩猫しまちゃんの、仲良しな様子が見られます。

この動画は、扇風機の網にビニールのひもを付けて、扇風機の風や首振り機能でひもをゆらゆらさせて、2匹が思う存分遊ぶという動画です。

扇風機の風でくるくる回るビニールひもを、必死に目で追いかけているのが可愛らしいです。先輩猫のポムさんよりも、後輩猫のしまちゃんの方が動くビニールひもに興味津々ですね。

飼い主さんはほとんどしゃべらず、たまに笑い声などが入っていますが、猫ちゃんたちをじっくりみたい方におすすめです。

週に5~6回のペースで動画がアップロードされています。

猫のレモンちゃんねる//Cat Lemon ch


猫のレモンちゃんねる//Cat Lemon chはじめてのロボット掃除機に愛猫の反応が可愛すぎた!【roborock】

スコティッシュ・フォールドの男の子、レモンの日常を動画にしてアップロードしています。長毛なので、もふもふとしていて、とても柔らかそうです。

飼い主さんがお風呂に入っていると、心配して浴室まで入っていったり、飼い主さんと一緒にお買い物に出かけたり、いつも一緒にいます

当然ながらペットは自分でエサや飲み水を用意したりできないので、家を開けがちだと、動物と暮らすのは難しいでしょう。飼い主さんも、レモンと暮らすようになってから、旅行には出かけなくなったと話していて、大事にしていることがよく分かります。

この動画では、初めてロボット掃除機を見たレモンが、興味津々ながら、びっくりしている様子が映されています。びっくりさせてしまっているのは少し可哀想ではありますが、興味があるから近付いてみるものの、ロボット掃除機が近寄ってきたらものすごい勢いで後ずさりしたりなど、見ていると顔がほころんでしまいます

こちらのチャンネルは、1日に1本のペースで動画がアップロードされています。

Haburu


HaburuPiano woogie boogie massages for meow

この動画の猫は、Haburuという名前の男の子です。アップライトピアノのフタなどを取り除いた部分に寝ています。

ピアノを弾いた時にハンマーに続く部分がHaburuに当たっていますが、嫌そうな感じではなく、むしろほとんどの動画で同じ場所に寝ているので、きっとお気に入りの場所なのでしょう。

飼い主さんはHaburuのことを「He is extremely LAZY.(訳:彼は非常に怠け者です。)」と説明しています。

ピアノの演奏を聴くというよりは、Haburuとピアノ、飼い主さんの様子を楽しむ動画になっています。

右手をグリッサンド(鍵盤上を左右にすべらせるように弾く奏法)させている時に、Haburuが目を見開いて固まっていたり、前足でちょっかいをかけている様子が可愛らしいです。

まとめ

スコティッシュ・フォールドは人気の種類のようで、全体的にスコティッシュ・フォールドと暮らしている飼い主さんが多いように思いました。

いずれにしても、飼い主さんにべったりの猫が多く、犬に比べて飼い主に懐かない印象でしたが、これも大事に育てているからこそなのでしょう。

動物のアレルギーや、マンションが許可していないなどの理由で、自分の家でペットと暮らすのは無理だという方は、動物の動画を見てほのぼのしてみるのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました