【登録者数ランキングTOP20】芸人YouTubeチャンネル紹介

YouTube

ランキングについて

YouTubeは、世界中の誰もが自分自身で作った動画をアップロードできる場です。

自分の特技や、家族との何気ない日常を動画におさめて楽しむことができます。

もはや趣味の領域にとどまらず、広告収入を得たり、自分自身の知名度をあげたりするために利用している人も多いです。

最近では、俳優やアイドルなど、芸能人のYouTube参入が何かと話題になっています。

中でも芸人の参入がもっとも多く、おすすめ動画に表示されたことがある人もいるのではないでしょうか。

芸人チャンネルは、ネタ動画のみのチャンネルと、キャンプやダンスなど、マルチに活動しているチャンネルの2種類あります。

今回は、芸人のマルチに活動しているチャンネルを、登録者数順に20個紹介していきたいと思います。

1-5位

1位 中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY 310万人


中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY【鬼滅の刃①】大ヒットの理由を徹底分析【藤森慎吾と関連動画コラボ】

チャンネルの主な出演者:中田敦彦(オリエンタルラジオ)

教育系のチャンネルです。政治や科学、経済に芸術など、様々な内容をホワイトボードで解説しています。

視聴者が気になるようなワードを深堀りしたり、出版されている本をベースに、人生が豊かになるヒントを動画で共有したりしています。

解説と言っても、ただ味気なく話すのではなく、芸人ならではの動きをつけて解説しているので、見ていて飽きが来ないです。

2位 エガちゃんねる EGA-CHANNEL 217万人


エガちゃんねる EGA-CHANNEL【エガ散歩】エガちゃんVS原宿の若者 EGA-WALK in Harajuku

チャンネルの主な出演者:江頭2:50

YouTubeでやりたいこと・面白いことを全部やるという意気込みで運営されているチャンネルです。

編集がテレビと変わらないくらいのクオリティなので、バラエティ番組が好きな方は、より楽しく見られると思います。

どんな企画も全力で楽しんでいる様子が魅力です。

3位 カジサック KAJISAC 213万人


カジサック KAJISAC【爆買い】超高級スーパーで夜食を爆買いしてみた

チャンネルの主な出演者:カジサック(キングコング 梶原雄太)

奥さんのヨメサックさんと、5人の子供たちも動画に参加しています。

家族でわいわい商品紹介をしたり、他の芸人さんとトークしたりしています。

カジサックさんの子供たちをYouTuberが1日面倒を見る企画も人気です。

4位 貴ちゃんねるず 138万人


貴ちゃんねるず「ごめんなさい」は涙の隠し味。莫大な借金を抱えながら奮闘する五反田の親鳥専門店。第4回「東京アラートラン」

チャンネルの主な出演者:石橋貴明(とんねるず)

興味のあることを何でもやっちゃうというコンセプトのチャンネルです。

野球関連の動画が多いですが、歌のPVや他芸人さんとのコラボ動画もアップロードされています。

中でも、応募のあった、潰れかけの飲食店に実際に行って食事をし、直したほうがいいところを辛口で指摘する”東京アラートラン”シリーズが人気です。

5位 宮迫ですッ!【宮迫博之】 114万人


宮迫ですッ!【宮迫博之】東京タワーにお泊まりしました

チャンネルの主な出演者:宮迫博之(雨上がり決死隊)

ゲームや歌、料理、トークなど、さまざまなコンテンツの動画をアップロードしています。

YouTuberとのコラボも積極的に行っており、着実に登録者数を伸ばしています。

奥さんの嫁迫さんとの動画や、ドッキリの動画は人気が高いです。

6-10位

6位 しもふりチューブ 107万人


しもふりチューブ【1年ぶりの散髪】粗品が鏡を見ずに自分で髪を切る奇行にせいやスタッフドン引き…【霜降り明星】

チャンネルの主な出演者:霜降り明星(せいや、粗品)

料理やギャンブル、ゲームのプレイ動画、彼らが考えたオリジナルゲームの動画などをアップロードしています。

ネタの動画もあがっているので、漫才とオフの様子がどちらも分かるチャンネルとなっています。

粗品さんの実家である焼き肉屋さんでの動画や、マネージャーさんの彼氏募集動画は特に人気が高いです。

7位 ヒロシちゃんねる 100万人


ヒロシちゃんねる野でサラッとパンが焼ける男になりたい

チャンネルの主な出演者:ヒロシ

キャンプをしたり、キャンプグッズの紹介をしているチャンネルです。

キャンプ中の虫の鳴き声や、焚き火のパチパチという音に、とても癒やされます。

インドアな方でも、家の中にいながらキャンプの疑似体験を楽しめます。

8位 ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 87.3万人


ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】【実写版】筋トレしてるのになかなか筋肉が付かない理由がここにあった。あなたは何個当てはまりますか?是非、参考にして下さい。

チャンネルの主な出演者:なかやまきんに君

筋肉・筋トレに関する動画をアップロードしているチャンネルです。

自宅で簡単に行える筋トレや、ダイエットに効果的な運動についてなど、詳しく解説しています。

在宅ワークで座りっぱなしの方用に、座ったままでできるストレッチ動画もあるので、参考にしてみるのもいいと思います。

9位 NAOMI CLUB 87万人


NAOMI CLUB初こんばんは!

チャンネルの主な出演者:渡辺直美

ライブ配信がメインのチャンネルで、動画はほとんどありません。

すっぴんの状態からメイクをしたり、雑談しながら食事をしたりしています。

ライブ配信中に、定期的にコメントをひろって返答している様子から、ファンとの距離を大事にしていることが伺えます。

10位 鈴川絢子/Suzukawa Ayako 84.7万人


鈴川絢子/Suzukawa AyakoウーバーイーツでもハッピーセットのトミカDVDは届く!

チャンネルの主な出演者:鈴川絢子

お子さんと遊んだり、鉄道や飛行機などの体験動画をアップロードしているチャンネルです。

鉄道好きの芸人さんなので、鉄道系の動画が多いですが、お子さんと一緒に料理をしたり、商品紹介をしていたりもします。

お子さんがまだ小さいので、やんちゃ盛りで、見ていてとても微笑ましいです。

11-15位

11位 丸山礼チャンネル 83.2万人


丸山礼チャンネル丸山礼、今年はチーズの海に溺れることにしました

チャンネルの主な出演者:丸山礼

ASMR、メイク、料理動画などをアップロードしているチャンネルです。ネタ動画もあげています。

モノマネ芸人さんなので、モノマネをしながら食レポをしたりしています。

芸人さんやYouTuberともコラボしています。

12位 Hiromi factory チャンネル 82.4万人


Hiromi factory チャンネル秋だ!ガーデニングしてみたー

チャンネルの主な出演者:ヒロミ

DIYやアウトドア、ガーデニングなど、広いジャンルを取り扱っているチャンネルです。他の芸人さんとのコラボもしています。

リテイクする前や、失敗したところもあえて残していたりするので、見ていて楽しめると思います。

中でも、家族での動画や、持っているバイクの紹介動画などが特に人気です。

13位 ガーリィレコードチャンネル 81.1万人


ガーリィレコードチャンネルチャンネル登録者80万人記念ヘリ遊覧!!

チャンネルの主な出演者:ガーリィレコード(高井、フェニックス、太郎ちゃん、雨ちゃん)

ゲームをしたり、全員で出かけたりする動画をアップロードしています。

全体的にネタ動画の比率が高く、再生数が高い動画もネタ動画に集中しています。

ドラマや映画の印象的なシーンのモノマネや、有名な曲をネタと絡めて動画にしているのが特徴です。

14位 はいじぃ迷作劇場 76.1万人


はいじぃ迷作劇場日本一旨いのに安すぎて大赤字のうどん屋が衝撃すぎた!!

チャンネルの主な出演者:はいじぃ

主に食レポの動画がメインのチャンネルです。

爆盛・メガ盛り・ギガ盛り・MAX盛りなど、びっくりするほどの量の、美味しそうなご飯が画面を彩ります。

あまり数は見られない、”食品自販機”を紹介する回もあり、未知なる世界にわくわくします。

15位 フワちゃんTV /FUWACHAN TV 74.2万人


フワちゃんTV /FUWACHAN TV【FOREVER21】1万円で着まわしコーデ【購入品紹介】

チャンネルの主な出演者:フワちゃん

2020年4月の配信以降、動画のアップロードやライブ配信などは行われていません。

瞬きする間もないくらい、常にハイテンションで動画が進行し、彼女の天真爛漫な性格が動画を最大限まで明るくしています。

旅動画や検証動画が多いです。

16-20位

16位 児嶋だよ! 71.9万人


児嶋だよ!児嶋だけど中国風チャイボーグメイクやってみたら、整形級に盛れてガチ大勝利♪

チャンネルの主な出演者:児嶋一哉(アンジャッシュ)

プロ雀士の資格を持っているので、麻雀の動画もありつつ、ASMRに挑戦したり、歌や踊りなどの動画をアップロードしています。

特に、メイク動画は人気を集めており、メイクさんやスタッフさんにメイクしてもらうのではなく、指示を受けて自分でメイクしているのはすごいと思います。

内容もですが、飾らないありのままの姿に好感が寄せられています。

17位 YonTube(四千頭身公式チャンネル) 68.1万人


YonTube(四千頭身公式チャンネル)23才男子の手作り弁当って美味しいのか!?

チャンネルの主な出演者:四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)

四千頭身のYouTubeチャンネルなので、”YonTube(ヨンチューブ)”というネーミングになっています。

全体的に、ネタ動画の比率が高めです。

漫才中に、他メンバーに気付かれずにバルーンアートをしたりする”漫才中に○○してみた”シリーズなど、斬新なアイディアの動画や、有名曲のMVを完全コピーし、歌った動画などがアップロードされています。

18位 -PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル 67.8万人

URL
https://www.youtube.com/c/PIKOTARO

チャンネルの主な出演者:ピコ太郎

言わずと知れたPPAPの生みの親、ピコ太郎の歌チャンネルです。

投稿頻度は高くないです。歌がメインのチャンネルなので、動画埋め込みではなく、チャンネルのURLを掲載しています。

どの曲も、軽快なリズムとテンポでできており、曲に合わせて満面の笑みで踊っている姿に、つい笑ってしまう、そんな魅力があります。

19位 EXIT Charannel 67.4万人


EXIT Charannel【トーク戦争】指定されたワードをトークの中に忍ばせろ!ガチすぎて2人の仲に亀裂が⁉︎

チャンネルの主な出演者:EXIT(兼近大樹、りんたろー。)

“チャラさ”を売りにしているので、Channel(チャンネル)ではなくCharannel(チャランネル)という名前になっています。

少しだけネタ動画もアップロードされています。

中でも、歌っている動画の人気が高く、再生数も多いです。

20位 アイデンティティ田島・見浦 66.5万人


アイデンティティ田島・見浦【コラボ10】野沢雅子さん(アイデンティティ田島)×しょこたん

チャンネルの主な出演者:アイデンティティ(田島直弥、見浦彰彦)

ドラゴンボールの声優さんのモノマネでおなじみの方々のチャンネルです。

ネタ動画、イラストを描く動画、検証動画などがアップロードされています。

特に、モノマネをしながら人気の曲を歌う動画が人気です。

まとめ

今回は、チャンネル登録者順に、上から20チャンネルを紹介しました。芸人さんのチャンネルだけでも、数え切れないほどあります。

テレビに出ている方々は、コントをしている時や、バラエティ番組でしゃべっている時の様子しか知らないので、実はこんな一面もあったんだ、などの発見につながると思います。

ここに載っていない、あの芸人さんも、もしかしたらYouTubeで活動しているかもしれませんので、ぜひ探してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました