【漫画・アニメーション動画】自分勝手なママ友や同僚をスカッとする制裁を!

YouTube

みなさんは、YouTubeでオリジナル漫画・アニメーション動画を見たことがありますか?

月刊誌などが原作だったりするものではなく、ストーリーやキャラクター、ナレーション、キャラクターの声優さんに至るまでがオリジナルで作られたものです。

キャラクターは、チャンネルのオリジナルキャラクターが登場する場合と、アニメーション制作ツールで制作されているキャラクターが登場する場合があります。

最近最も多いのが、スカッとする内容に焦点を当てたもの。大まかな流れは、加害者や被害者がそれぞれいて、被害者のみ、または被害者のことを助けてくれる人たちによって、悪い人たちが何らかの形で成敗されるというものです。

今回は、そんなスカッとする漫画・アニメーション動画をアップロードしているチャンネルを紹介したいと思います。

エトラちゃんは見た!


エトラちゃんは見た!「500万貸せ!息子がどうなってもいいの?」全く親しく無いママ友から突然金をせびられ、断るとママ友のグループLINEでとんでもない暴露をされ…

こちらのチャンネルは、漫画動画をアップロードしています。
オリジナルのキャラクターが全部で男女6人ずつ、計12人いて、前の日のストーリーでは優しいお兄ちゃんだったのに、次の日のストーリーではゴロツキになっていたりと、毎回立ち位置を変えて登場します。
オリジナルキャラクターの名前は、ツツジやアザミ、カツラなど、植物や木の名前で統一されています
動画は毎日アップロードされています。

今回のストーリーは、自分の意見を強く言えない弱気な主人公、主婦のツツジが、息子の同級生のお母さんであるアザミに、突然「相談がある」とお茶に誘われることから始まります。

強引に連れて行かれることになり、あまり親しくないアザミが私に何の相談だろうといぶかしがるツツジ。

相談が何なのかを聞くと、ツツジの家が今度家を建てることを知り、「家を建てるお金があるんだから、うちに500万を貸してほしい」と言われる。

無理だと断るも、引き下がらず、逆ギレしてくるアザミ。必死の思いでアザミを振り切るツツジですが…。

毎日ショコラ劇場


毎日ショコラ劇場【漫画】成績主席の優秀生が実はカンニング常習犯だった。俺はその実態に気付きみんなにバラす作戦を考えた‥【マンガ動画】

こちらのチャンネルは、漫画動画をアップロードしています。
チャンネルにはオリジナルのキャラクターがいて、嫌味なキャラクターはこのキャラ、このキャラクターは優しい性格、とあらかじめ決まった立ち位置でストーリーが展開していきます。

あまり登場しない脇役のキャラクターを含めても、30キャラ近くいます。
動画は毎日アップロードされています。

今回のストーリーは、高校3年生で、成績優秀な主人公の海人(かいと)のクラスで、テストが返却されるところから始まります。

もう1人の優等生、森田(もりた)は、海人と同じく成績優秀ですが、勉強だけではなく、運動も音楽もできました。

森田は勉強も運動もできましたが、運動や歌うことが苦手な海人に、ことある毎に嫌味を言い、つっかかってくるので、海人は森田を嫌っていました。

ある日、再びテストが行われますが、海人がたまたま間違えてしまったところを、偶然にも森田が間違えていて…!?

パニコレ


パニコレ【LINE】自己中な高校時代の元同級生「結婚式やるから3000円でウエディングケーキ作ってw」私「は?」⇒結婚式前日、DQNな友人に自業自得な末路にw【スカッとする話】

こちらはアニメーション制作ツールで作られたキャラクターでストーリーが展開していきます。
動画は1日に2回アップロードされています。

今回のストーリーは、新米パティシエの主人公、ミカの元に、高校時代の友人である、自己中心的な性格のリナから連絡がくるところから始まります。

ずっと疎遠だったリナからきた報告は、「結婚するから、ウエディングケーキを作って欲しい」というもの。

友達だからと、「無料で作って」というとんでもない連絡をしてきたリナは、何と料理やドレス、招待状の「担当」を勝手に決め、全て友人に無料で依頼をしていました。

他の依頼されている友人たちに連絡をし、みんなきちんと料金をもらうことになり、ミカはお店の店長と相談し、友人価格で6万円でウエディングケーキを作成することになり、6万円をリナに請求しました。

リナは「ケーキの原価は3,000円くらいだから、それしか払わない」と言い始め…。

日刊ラインストーリー


日刊ラインストーリー【LINE】同僚の作った企画書をパクってプレゼンで発表するクズ男「パクった証拠あるの?w」→開き直って俺をパクリ扱いしてきたのである方法で追い詰めた結果w(スカッとする話)

こちらのチャンネルはアニメーション制作ツールで作られたキャラクターでストーリーが展開していきます。
動画は毎日アップロードされています。

今回のストーリーは、広告制作会社でコピーライターとして働く、主人公の佐藤ユウが、お茶のキャッチコピーを考えるという仕事が舞い込んでくるところから始まります。

会社は雇っているコピーライターの中から、キャッチコピーの案をコンペ形式で募集します。

お昼休み、同期ではあるものの、普段あまり接することのない小口トシマサが、向かいの席に座って、話しかけてきます。

小口は、ユウに、今度のコンペの内容はどんな風に進めているのか聞いてきたので、つい内容をしゃべりすぎてしまいます。

案を発表する当日、ユウより先に発表した小口は、お昼休みにユウから聞いた内容をそのまましゃべっていて…!?

まとめ

漫画・アニメーション動画をアップロードしているチャンネルは沢山ありますが、スカッとする内容をテーマにしているチャンネルが多いです。

悪者が成敗されるお話が好きな方が多いためだと思いますが、みなさんはどうですか?

こちらで紹介したのは、比較的テーマが重くなりすぎないものを選びましたが、昼ドラのような内容もあります。

みなさんもぜひ、お気に入りを探してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました