【ペヤング ペタマックス】チャレンジ動画紹介

YouTube

ペヤングソースやきそばの歴史

みなさんは「ペヤングソースやきそば」をご存知でしょうか?

「ペヤングソースやきそば」は、まるか食品株式会社から発売されているカップ焼きそばの名称です。

まるか食品株式会社は、もともと乾麺の製造や販売をしていましが、インスタント食品のブームにのり、即席ラーメンの製造に乗り出しました。

ラーメンやうどんなどの商品を製造・販売していく中で、業界初の四角い容器のカップ麺、「ペヤングソースやきそば」が誕生し、現在も愛される人気商品となっています。

ペタマックスとは?

まるか食品株式会社は、これまでに黒ゴマ味や塩味、更にはアップルパイ味など、様々な味のペヤングシリーズを世に送り出してきました。

味だけではなく、ペヤングソースやきそばには、様々な「サイズ」があります。

ペヤングソースやきそば 内容量120g、544kcal
ペヤング超中盛やきそば 内容量212g、996kcal
ペヤングソース焼きそば超大盛 内容量237g、1,081kcal
ペヤングソース焼きそば超超超大盛GIGAMAX 内容量439g、2,142kcal

そして2020年11月2日に、コンビニ先行で「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」が発売されました。(一般発売日は11月16日)

その量、なんと878g!!さらに、エネルギーは4,184kcalもあるんです。

ノーマルサイズの約7.3倍の量があり、パッケージには「絶対に1人で食べないでください。」と書かれています。

そんな中、沢山のYouTuberたちが、この大容量のやきそばに挑戦しています。

ペタマックスのチャレンジャー

Fischer’s-フィッシャーズ-


Fischer’s-フィッシャーズ-【大食い】史上最大ペヤングやきそばペタマックスを1人で食べられるか挑戦したらヤバすぎた!!!【4184kcal】

メンバーの大食い担当、モトキとンダホの2人が、それぞれペタマックスに挑戦しています。

パッケージの「絶対に1人で食べないでください。」という注意書きに、「”フリ”だよね?」と、気にする素振りを見せず、食べる準備をしていきます。

とはいえ、いつもはテンションの高いメンバーも、この量はさすがにきついようで、段々と表情が真顔になっていきます

ペタマックスは、上から見た時に麺が4つに分かれて入っており、1/4を食べただけでも相当お腹が一杯になりそうです。

Fischer’s

UUUM所属。フィッシャーズと読みます。現在は、シルクロード、マサイ、ンダホ、モトキ、ザカオ、ダーマの6人で活動しています。

大食いシリーズ動画は沢山あり、過去にはペヤングの超大盛やGIGAMAXにも挑戦しています。

はいじぃ迷作劇場


はいじぃ迷作劇場【大食い】4184Kcalのペヤング超超超超超超大盛りペタマックスを食べた結果。

大盛りの料理を提供しているお店を紹介しながら食レポをしているはいじぃさんが、今回はペタマックスに挑戦します。

最初から食べきれないと割り切って、1kgちょうど食べるチャレンジに移行しています。

お湯につけている間に水分を吸い、ソースをかけた焼きそばの重さが1,838gなので、838g残れば成功ですが、結果は果たして…?

はいじぃ

吉本興業所属のピン芸人です。ペヤングシリーズの動画は30本ほどあり、カップ焼きそばがテーマの動画を含めると数え切れないほどありました。

サブチャンネル「はいじぃ第2劇場」も運営しており、メインでアップロードしきれない動画をあげたりしています。こちらも食レポ系の動画が多くなっています。

Yuka Kinoshita木下ゆうか


Yuka Kinoshita木下ゆうか【大食い】ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックスにご飯や卵を大量追加!爆盛は幸せ[マウントレーニア 焦がしバター]9000kcal【木下ゆうか】

大食い系YouTuberの木下ゆうかさんが、ペタマックスに挑戦します。

普段から沢山の量を食べているので、このチャンネルをよく見ている方は、「食べ切れるだろう」という安心感があると思いますが、なんとペタマックスに複数の目玉焼きやご飯を混ぜて、そばめしにしています。

ペタマックスのカロリーは4,184カロリーですが、目玉焼きや、甘いコーヒーなどを追加して、驚異の9,000kcalとなっています。

木下ゆうか

元々UUUMに所属していましたが、現在はフリーで、フードファイターとして活動しています。

ペヤングシリーズだけで20本ほどの動画があり、毎回ただ1箱食べるだけではなく、複数箱にトッピングを追加して食べているので、見ていてびっくりしつつも、ぱくぱくと食べている姿に清々しさを感じます。

TeamTEMAKI


TeamTEMAKI【大食い】史上最大ペヤングやきそばペタマックスを1人で食べられるか挑戦したら限界の向こう側が見えたw【4184kcal】【テマキの実写】

ペタマックスをどのくらいの時間で食べ切れるかチャレンジしています。

合間に水を飲んだり、小休憩をはさみながら完食を目指します。実際に残りどのくらいなのか、計量器で量りながら、残り○gだなと前向きに頑張っているのが素晴らしいです。

サングラスをしているにも関わらず、お腹がきつくて辛いんだろうなという気持ちが伝わってきます。

TeamTEMAKI
UUUM所属。ゲームのプレイ動画や食レポ動画をメインにアップロードしています。「残念な大人を代表するユーチューバー」として活動しています。
1日にアップロードする動画が複数あるため、コンテンツが沢山あります。ペヤングシリーズの動画は20本ほどあります。

はじめしゃちょー(hajime)


はじめしゃちょー(hajime)【4184Kcal】ペヤング超超超超超超大盛りペタマックス1人で食べれるの?

ノーマルサイズ、超大盛、GIGAMAXの実物を用意し、動画で比較しながら、その大きさを紹介しています。

食べる時間にどのくらいかかるのか、スマートフォンのストップウォッチ機能でカウントしています。

食べても食べても減っている様子のない、大盛りのやきそばと格闘している様子を見ていると、こちらもお腹が空いてきてしまいます。

何度も食べるのをストップしながら食べ続けたり、底が見えてきて喜んでいたりなど、見ていて飽きず、応援したくなります。

はじめしゃちょー

UUUM所属。「はじめん」の愛称で親しまれています。

「もやし」と呼ばれたりもしていますが、本人は認知していて、「もやし男が○○を100個(または1kgなど)を食べてみた」シリーズや、「もやしを10,000本食べる動画」などをアップロードしています。

まとめ

活動量にもよりますが、ペタマックスは成人男性の1日に必要な摂取カロリーの、およそ2倍のカロリーがあります。

みなさんが食べる際には、パッケージにもあるように1人で食べようとせず、家族などと分け合って食べることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました