【登録者数ランキングTOP15】YouTubeチャンネル紹介【2020年12月】

YouTube

ランキングについて

YouTubeにアカウントを作成すると、「チャンネル」というものが自動で作られ、自身のチャンネルを通して動画を投稿したり、ライブ配信をしたりすることができます。

このような活動を通して広告収入を得ている人々をYouTuber(ユーチューバー)と呼びます。

チャンネル登録者」の数が多いことは、YouTubeでの人気度を表す指標の1つとなります。

今回は、2020年12月時点の、チャンネル登録者数が多い順にチャンネルを紹介していきます。

1-5位

1位 キッズライン♡Kids Line 1220万人

キッズライン♡Kids LineBarbie バービー お絵かき 洗車場 Car Wash Design Studio こうくんねみちゃん

チャンネルの主な出演者:ねみちゃん、こうくん

子供向けのおもちゃを紹介しながら遊んだり、お菓子を紹介したりするチャンネルです。2人が声を吹き替えたアニメーション動画もあがっています。

こちらの動画は2部構成になっており、前半部分では、ねみちゃんがバービー人形用の洗車が出来るおもちゃで遊んでいます。

同梱されているペンで車にイラストを描いたり、シールを貼ったりして自分好みにデコレーションをしていきます。お人形を乗せて走らせた後、ペンの部分に水をかけて洗車する様子がとても楽しそうです。

後半部分では、ねみちゃんやお父さんをお客さんに迎えて、こうくんがレストランのシェフとなっておもてなしをしています。

めだまやきやベーコンの注文を受けるも、卵などの材料がないことに気付いたこうくん。一体どうするのでしょうか…!?

こちらのチャンネルは、1日に1~2本のペースで動画が投稿されています。

2位 せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii 924万人

せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii🍠スイートポテト作り

チャンネルの主な出演者:せんのすけ、ももこ、あいこ、しろう

4人兄弟がおもちゃで遊んだり、テーマパークやレジャー施設で遊んだりするチャンネルです。

こちらの動画では、末っ子のしろう君と、お姉ちゃんのあいこちゃんが、さつまいもでスイートポテトを作っています。

2人で材料をボウルに混ぜ入れながら、和気あいあいと作っている様子が微笑ましいです。

スイートポテトの生地を入れるカップでいたずらをしたりなどのやんちゃな様子や、出来上がったスイートポテトを食べておいしい!!と嬉しそうにしている様子など、様々な表情が見られます

こちらのチャンネルは、週に3~4本のペースで動画が投稿されています。

3位 はじめしゃちょー(hajime) 906万人

はじめしゃちょー(hajime)メントスコーラしてみた(オーケストラver.)

チャンネルの主な出演者:はじめしゃちょー

面白い商品や変わった商品の紹介をしたり、実験をしたりするチャンネルです。

こちらの動画は、YouTuberの登竜門とも言えるメントスコーラをしています。メントスコーラとは、ペットボトルのコーラの中にメントスを入れると、科学反応でコーラが吹き出すというものです。

動画のBGMを全てプロの楽団に依頼しており、メントスコーラまでの導入部分の曲や、エンディングに使われる曲も、普段利用している楽曲がより豪華になって演奏されています。

多くのメントスコーラを行う動画の共通点として、コーラが吹き出る際に、ビゼー作曲のオペラ『カルメン』の前奏曲が使われることから思いついたアイディアだそうです。

普段は言い間違いなどが発生してもカット出来ますが、BGMが生演奏のため、ノーカットなのも見どころです。

こちらのチャンネルでは、週に3~4回ほどのペースで動画を投稿しています。

4位 HikakinTV 882万人

HikakinTV【放送事故】フワちゃんにヒカキンがガチ切れしてマジでヤバい空気に…【ドッキリ】

チャンネルの主な出演者:HIKAKIN

日常的な面白いものを紹介しているチャンネルです。

こちらの動画では、HIKAKINさんのモノマネYouTuberでおなじみの、デカキンさんにドッキリを仕掛けています。

ゲストとして、お笑い芸人でYouTuberのフワちゃんを招き、事前にデカキンさんへドッキリを仕掛けるための準備と打ち合わせを行います。

デカキンさんには、「カラフルなファッションがトレードマークのフワちゃんに合わせて、カラフルなスライムをみんなで作り、最後に全部混ぜちゃう!」という動画を撮るという話をします。

打合わせ通り大暴れするフワちゃんと、演技でキレるHIKAKINさん、何も知らずあたふたするデカキンさんの様子が面白おかしい一本です。

こちらのチャンネルは、週に3~4本ほどのペースで動画を投稿しています。

5位 タキロン Takilong Kids’ Toys 708万人

タキロン Takilong Kids’ Toys野生のゴリラとカバが大量に現れた タキロンの手作りボックスに突入 メカゴリラ登場

大半の動画がおもちゃを使った構成になっていて、1列に並んだフィギュアたちが、順番に箱に吸い込まれていったり、ワニのおもちゃに食べられたりと、独特の世界観をもつチャンネルです。

こちらの動画は、カバとゴリラのおもちゃが、「タキロンボックス」と名付けられた箱に順番に入っていくという内容になっています。

大きさ順に並んだカバとゴリラのおもちゃが箱に入っていきますが、一番大きなゴリラが箱に入ることが出来ず、とまどってしまいます。

なんとかして箱に入ろうとしていると、他のゴリラたちとは違う、「メカゴリラ」がやってきて…!?

どうなるか何となく分かってしまうのに、つい見てしまうという魅力のある動画が沢山あります。

こちらのチャンネルは、不定期で動画を投稿しています。

6-10位

6位 Fischer’s-フィッシャーズ- 653万人

Fischer’s-フィッシャーズ-【神業】ダイス・スタッキング10個立てるまで終われま10で凄技連発する!?

チャンネルの主な出演者:シルクロード、ダーマ、ザカオ、ぺけたん、ンダホ、モトキ、マサイ

学生時代から(古くは幼稚園から)仲良しの7人組が、楽しいことを追い求めていくチャンネルです。

こちらの動画では、シルクロードさんとモトキさんが「ダイススタッキング」を行い、ダイスを10個積み上げられるまで終われないという企画を行っています。

ダイススタッキングとはパフォーマンスの1種で、机に1列に並べられたダイスを、手前から順番にカップに入れていき、カップの中でダイスを積み上げるというものです。

果たして10個のダイスは積み上がるのでしょうか…?

こちらのチャンネルは、週に3~4回ほどのペースで動画が投稿されています。

7位 東海オンエア 565万人

東海オンエア【小2】指導力が高いのは誰!?東海オンエアが子どもに跳び箱を教えてあげましょう!

チャンネルの主な出演者:てつや、としみつ、しばゆー、りょう、ゆめまる、虫眼鏡

6人組のグループで、愛知県岡崎市を拠点に活動しています。

こちらの動画では、てつやさん、しばゆーさん、虫眼鏡さんの3人がそれぞれ先生となり、小学2年生を相手に跳び箱の跳び方を指導しています。

1人30分の持ち時間が与えられ、その短い時間の中で、初めて会ったばかりの子を相手にどのようにコミュニケーションを図り、どのように跳び箱の跳び方を指導していくのか

跳び箱が跳べないという3人の小学生。最終的に小学生たちは、跳び箱を跳べるようになるのでしょうか…?

こちらのチャンネルは、週に6回のペースで動画を投稿しています。

8位 米津玄師 565万人

チャンネルURL
https://www.youtube.com/c/KenshiYonezuHACHI

シンガーソングライター。彼が作詞作曲したボーカロイド楽曲も人気が高いです。

2017年のドラマ「アンナチュラル」の主題歌である「Lemon」は、これまでに6.4億回再生されています。

最近では、オンラインバトルロイヤルゲームの「FORTNITE(フォートナイト)」とコラボしたイベント映像の一部を動画にしたものが投稿され、話題を呼んでいます。

歌がメインのチャンネルなので、動画の埋め込みではなく、チャンネルのURLを掲載しています。

9位 Yuka Kinoshita木下ゆうか  550万人

木下ゆうか【大食い】超巨大チキン台湾大鶏排を食べる!サクサクジューシーで美味しすぎ!もちもちタピオカと一緒に食べたら幸せすぎる[KAPI TAPI]【木下ゆうか】

チャンネルの主な出演者:木下ゆうか

大食い系の女性YouTuber。投稿される動画も大食いがメインとなっています。

こちらの動画では、台湾のチキン料理「台湾大鶏排(タイワンダージーパイ)」を大量に食べています。

ダージーパイとは、鶏むね肉で作られた唐揚げです。むね肉を丸ごと揚げているため、唐揚げにしてはとても大きいサイズです。台湾といえば夜市ですが、夜市にも沢山売られています。

お皿に大鶏排が沢山並べられ、口いっぱいに頬張っている様子がとても幸せそうです。大鶏排は地域によっては日本でもお店を出しているところもあるので、興味のある方はぜひ食べてみて下さい。

こちらのチャンネルでは、週に3~4回のペースで動画を投稿しています。

10位 SUSHI RAMEN【Riku】 541万人

SUSHI RAMEN【Riku】ぬいぐるみがいきなり動き出すドッキリ【3歳】

チャンネルの主な出演者:りく

実験系のYouTuber。メントスコーラだけが実験ではないことを教えてくれるチャンネルです。

こちらの動画では、りくさんの弟であるれいくんのお誕生日に、大きなクマのぬいぐるみの中に入り、動いて様子を見るという企画を行っています。

ぬいぐるみの綿を抜いて準備をしたり、お父さんにも仕掛け人になってもらったりなど、家族の仲の良さがとても微笑ましいです。

毎年恒例の企画ではありますが、れいくんがまだ小さいため、反応は毎年様々。3度目となる今回の企画は、どうなるのでしょうか?

こちらのチャンネルは、学業などと並行で動画を投稿しているため、投稿頻度は少なめです。


11-15位

11位 JunsKitchen 499万人

JunsKitchenビーフ・ウェリントン (英国料理)

チャンネルの主な出演者:Jun

料理チャンネルです。海外の方向けに英語で話しています。英語がわからない方でも、ほとんどの動画に字幕がついているので安心です。

こちらの動画では、ビーフ・ウェリントンを作っています。ビーフ・ウェリントンとはイギリスの料理で、牛肉をパテで包み、更にその周りをパイでくるんで焼いたものです。

今回はビーフ・ウェリントンに使う食材を飼い猫と共に調達に行くところから動画が始まります。菜園からレタスなどを収穫し、キノコ類も収穫します。

パテは、舞茸やぶなしめじなどのキノコとナッツをミキサーにかけて作っており、どのような味がするのかとても気になりますね

外国の料理は知らないものが多いので、今後も様々な料理を紹介してくれることに期待したいですね。

こちらのチャンネルは不定期で動画を投稿しています。

12位 HikakinGames 497万人

HikakinGames【ヒカクラ2】Part45 – ついにヒカクラRTXがスタート!世界が変わった…【マインクラフト】【ヒカキンゲームズ】

チャンネルの主な出演者:HIKAKIN

4位にも登場した、HikakinTVを運営しているHIKAKINさんのゲームチャンネルです。プロゲーマーとコラボしたり、ライブ配信もたまに行っています。

こちらの動画では、世界で1番売れているゲーム、Minecraft(マインクラフト)をプレイしています。

Minecraftの動画はシリーズ化されており、1度目のワールドは最終回を迎えたため、2度目のワールドとなっています。黒いガラスを使ったおしゃれなお家を建てたり、冒険をしたりと、人気のシリーズです。

レイトレーシングと言われる機能を使うことが出来るようになったことで、影や光の当たり具合などが大きく変わり、いつものワールドの見え方がぜんぜん違うため、興奮しながら紹介しています。Minecraftをプレイしたことがある人は違いが明確なので、より楽しめると思います!

こちらのチャンネルは、週に4~5回ほどのペースで動画が投稿されています。

13位 Nino’s Home 435万人

Nino’s Homeチーズトッポッキ米から作られました Cheese Tteokbokki made from Rice

チャンネルの主な出演者:Oh Nino

こちらの動画では、チーズトッポッキを作っています。トッポッキとは、韓国語で餅を意味する「トック」からきた言葉です。

コチュジャンやチリパウダーなどを使用したスープに、ソーセージや餅、麺、チーズを入れて煮込んで出来上がりです。スープの辛さをチーズがまろやかにしています。

お店には出来合いのトッポッキも売っているところもありますが、動画内ではお米を粉にして水を混ぜて蒸し、麺棒でこねて本格的にトッポッキを作っています。

蒸している間などの空き時間に、ペットの猫ちゃんとの、のほほんとした様子が映し出されますので、料理以外の要素にもぜひ注目してみて下さい。

こちらのチャンネルは、不定期に動画が投稿されています。

 14位 水溜りボンド 427万人

水溜りボンド【18万円】世界一小さいルービックキューブ解いてみたら難易度が異常すぎた

チャンネルの主な出演者:トミー、カンタ

ドッキリや、料理、実験などをするチャンネルです。同じ大学のお笑いサークルで出会ってコンビが結成されました。

こちらの動画では、ルービックキューブを全面揃えられるカンタさんが世界一小さいルービックキューブに挑戦します。

普通に挑戦するのではなく、0.99cmという小ささをいかして部屋のどこかに隠し、探す時間を含めて20分でルービックキューブを解いていきます。

ところが、相方のトミーさんが隠した場所の難易度が高すぎて、カンタさんはなかなか見つけられません。カンタさんは無事にルービックキューブを見つけ、解くことが出来るのでしょうか?

こちらのチャンネルは、毎日動画を投稿していますが、2021年からは毎日投稿ではなくなるそうです。

15位 ヒカル(Hikaru) 427万人

ヒカル(Hikaru)原宿の一等地にあるアパレル店舗をReZARDで完全ジャックしてみたww

チャンネルの主な出演者:ヒカル

ドッキリや検証系のチャンネルです。歯に衣着せぬ物言いが清々しいと人気です。

こちらは、ヒカルさんがプロデュースしているアパレルブランド「ReZARD(リザード)」と、原宿にあるアパレルブランド「glamb(グラム)」がコラボし、glambの店舗でコラボ商品のみを販売している様子の紹介や、コラボ商品を着用して自らモデルをしている様子を動画にしています。

期間限定とはいえ、1つの店舗でコラボ商品のみを販売しているところは見たことがないですよね。

店舗は2021年1月9日~1月31日までこの状態なので、原宿に近い方や興味のある方は訪れてみるのもいいかもしれません。

こちらのチャンネルは、週に6回のペースで動画を投稿しています。


まとめ

チャンネル登録者数は日々変動しているので、今後どのようなランキングになっていくのか楽しみですね。

前回とほとんど順位が変わらないという結果になりましたが、みなさんが応援しているチャンネルはありましたか?

チャンネル登録者数は、非公開にしているチャンネルも少なくありません。

非公開にしているチャンネルはランキングにのらないので、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました