【登録者数ランキングTOP15】YouTubeチャンネル紹介【2021年1月】

YouTube

ランキングについて

YouTubeにアカウントを作成すると、「チャンネル」というものが自動で作られ、自身のチャンネルを通して動画を投稿したり、ライブ配信をしたりすることが出来ます。

このような活動を通して広告収入を得ている人々をYouTuber(ユーチューバー)と呼びます。

チャンネル登録者」の数が多いことは、YouTubeでの人気度を表す指標の1つとなります。

今回は、2021年1月末時点の、チャンネル登録者数が多い順にチャンネルを紹介していきます。

1-5位

1位 キッズライン♡Kids Line 1220万人

キッズライン♡Kids Lineアンパンマン おもちゃ アニメ ドキンちゃん おりょうりつくるよ! バイキンマン よろこんでくれるかな? アンパンマン キッチン アニメキッズ

チャンネルの主な出演者:ねみちゃん、こうくん

子供向けのおもちゃを紹介しながら遊んだり、お菓子を紹介したりするチャンネルです。2人が声を吹き替えたアニメーション動画もあがっています。

こちらの動画は、アンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんなど、キャラクターのぬいぐるみが登場し、物語を展開させていきます。

最近では、元々メインで出演していたねみちゃんやこうくんはほとんど出演せず、キャラクター人形によるストーリーが動画のメインになっています。

オリジナルストーリーでは、アンパンマンとバイキンマンは敵対していますが、このチャンネルの動画内では仲良しなので、小さい子が見ていて、より安心出来ます。

ねみちゃんやこうくんが大きくなり、動画への出演がほとんどない状態ですが、このチャンネルが今後どのようになっていくのか気になりますね。

こちらのチャンネルは、1日に1本のペースで動画が投稿されています。

2位 せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii 947万人

せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii👸🍣🌀リカちゃんくるくる回転寿司

チャンネルの主な出演者:せんのすけ、ももこ、あいこ、しろう

4人兄弟がおもちゃで遊んだり、テーマパークやレジャー施設で遊んだりするチャンネルです。

こちらの動画では、末っ子のしろう君と、お姉ちゃんのあいこちゃん、お父さんの3人が、リカちゃん人形とくるくる回転寿司のセットで遊んでいます。

箱から取り出して、リアルなお寿司の作りに感動したりしながら、回転寿司のセットを3人で組み立てていきます。パーツが多く大変そうですが、お寿司屋さんごっこをしながら、家族で和気あいあいとしている様子がとても微笑ましいです。

回転寿司のセットは、実際にお寿司のお皿がのっているレーンが動いて回転したり、お茶用のコップを特定の場所に置くと、お湯を注いでいる音が流れたりと、最近のおもちゃの進化にも驚かされます。

こちらのチャンネルは、週に3~4本のペースで動画が投稿されています。

3位 はじめしゃちょー(hajime) 908万人

はじめしゃちょー(hajime)スタバの飲み物全部ブチ込んで混ぜたドリンクがこちらwwwwww

チャンネルの主な出演者:はじめしゃちょー

面白い商品や変わった商品の紹介をしたり、実験をしたりするチャンネルです。

こちらは、アメリカ発のコーヒーチェーン店、スターバックスのドリンクを全部混ぜて飲んでみるという企画動画です。

混ぜるドリンクは、ホットのドリンクやお茶系のものを除いた26種類。ミルク系のものや、チョコレート系など、それぞれとても美味しそうです。

普段は「バニラクリームフラペチーノ」を好んで注文するというはじめしゃちょーさん。全てを混ぜる前に1口ずつ味見をするため、今後商品を選ぶ際の参考にしたいという目論見(もくろみ)もありながら、企画がスタートしていきます。

吉と出るのか、凶と出るのか…全て混ぜ終わったドリンクは、一体どのような味がするのでしょうか

こちらのチャンネルでは、週に3~4回ほどのペースで動画を投稿しています。

4位 HikakinTV 886万人

HikakinTV【爆買い】グッチ×ドラえもん コラボ全部開封してみた!【Gucci × Doraemon】

チャンネルの主な出演者:HIKAKIN

日常的な面白いものを紹介しているチャンネルです。

こちらの動画では、イタリア発のファッションブランド「GUCCI(グッチ)」と、「ドラえもん」のコラボ商品の中から、購入した商品を紹介しています。

最初はよく使うものとして、財布だけを買おうと思ったものの、2021年は丑(うし)年なので、牛の格好をしたドラえもんのイラストがあしらわれた限定品もあり、売り切れたら二度と手に入らないプレミア感から、ついつい爆買いをしてしまったというHIKAKINさん。

スタンダードなドラえもんの柄の財布はもちろん、牛の格好のドラえもんの財布、同じ様に靴や服など、様々なコラボ商品を紹介していきます。

全部で32点の商品を購入したそうですが、一体どのくらいのお値段だったのか気になってしまいますね…!

こちらのチャンネルは、週に3~4本ほどのペースで動画を投稿しています。

5位 タキロン Takilong Kids’ Toys 712万人

タキロン Takilong Kids’ Toysパウ・パトロール たくさんの種類がすぽすぽボックスへ入っていく ワニさんとのバトル

大半の動画がおもちゃを使った構成になっていて、1列に並んだフィギュアたちが、順番に箱に吸い込まれていったり、ワニのおもちゃに食べられたりと、独特の世界観をもつチャンネルです。

こちらの動画には、「パウ・パトロール」という、カナダのアニメのキャラクターたちが登場します。日本でも放送されていて、YouTubeの公式チャンネルでも見ることが出来ます。

沢山のパウ・パトロールのキャラクターたちが、軽快な効果音と共に、ボックスの中に順番に入ったり出たりするという内容になっています。

こちらのチャンネルの動画をいくつか見ていると、ボックスがどんどん進化していくのも、見ていて楽しめるポイントです。出入り口が1つ付いている簡素なものから、上や横にも扉が増えたりと、何かしら変化しています。

小さな子たちが大好きなキャラクターが沢山出てくるので、家族に小さな子がいる方は、一度このチャンネルを見せてみると、もしかしたらハマっちゃうかも…?

こちらのチャンネルは、不定期で動画を投稿しています。

6-10位

6位 Fischer’s-フィッシャーズ- 657万人

Fischer’s-フィッシャーズ-【大当たり】激レアおっとっと全種類出るまで終われません!!

チャンネルの主な出演者:シルクロード、ダーマ、ザカオ、ンダホ、モトキ、マサイ

学生時代から(古くは幼稚園から)仲良しの6人組が、楽しいことを追い求めていくチャンネルです。

こちらは、森永製菓から発売されているスナック菓子、「おっとっと」を使った企画動画です。おっとっとは、「ウニ」や「ヒトデ」、「マンボウ」などの海に関連するものを形どったお菓子で、10種類の形があります。

今回は、通常の10種類とは別に存在する、レアな形の8種類全て見つけ出すまで終われないという内容になっています。

果たして、無事に全てのレアなおっとっとを見つけ出すことは出来るのでしょうか?どんな形があるのかぜひチェックしてみて下さいね。

こちらのチャンネルは、週に3~4回ほどのペースで動画が投稿されています。

7位 東海オンエア 571万人

東海オンエアロブスター片手に持ってるだけでじゃんけん絶対勝てる説

チャンネルの主な出演者:てつや、としみつ、しばゆー、りょう、ゆめまる、虫眼鏡

6人組のグループで、愛知県岡崎市を拠点に活動しています。

こちらの動画では、さりげなくロブスターを持っているだけでじゃんけんに勝てるかどうかを検証しています。10人の対戦相手と、それぞれ戦っていきます。

対戦相手には、ロブスターについて事前に説明しないので、じゃんけんが始まるわずかな時間にロブスターを見てしまった対戦相手は、ロブスターから「チョキ」を連想してしまうため、勝つために「グー」を出してしまう(だろう)という心理を利用して、ロブスターを見せながら「パー」を出して勝利を目指します。

確かに事前に説明されずにロブスターが出てきたら戸惑ってしまいますね…。10回中何回勝つことが出来るのか、非常に興味深く、面白い検証ですね。

こちらのチャンネルは、週に6回のペースで動画を投稿しています。

8位 米津玄師 568万人

チャンネルURL
https://www.youtube.com/c/KenshiYonezuHACHI

シンガーソングライター。彼が作詞作曲したボーカロイド楽曲も人気が高いです。

2017年のドラマ「アンナチュラル」の主題歌である「Lemon」は、これまでに6.5億回再生されています。

米津玄師」名義で作った曲、「ハチ」名義で作った曲、他のミュージシャンにプロデュースした曲、ラジオなどのトーク系など、見やすく分類されたので、曲がより探しやすくなっています

歌がメインのチャンネルなので、動画の埋め込みではなく、チャンネルのURLを掲載しています。

9位 Yuka Kinoshita木下ゆうか  552万人

木下ゆうか【大食い】悪魔的バーガー!クリーミーコロッケフィレサンドを食べる!クリームコロッケとチキンのWパンチで美味しすぎ[Gokuri ピーチ]KFC[ケンタッキーフライドチキン]ハイカロリー【木下ゆうか】

チャンネルの主な出演者:木下ゆうか

大食い系の女性YouTuber。投稿される動画も大食いがメインとなっています。

こちらの動画は、ケンタッキーの「クリーミーコロッケフィレサンド」、「チキンクリームポットパイ」、「イチゴチョコパイ」、ポテトの食リポをしています。

桜えびの入ったクリームコロッケと、チキンフィレをサンドした「クリーミーコロッケフィレサンド」。オマールエビのソースもかかっているという贅沢な一品です。いずれも期間限定メニューで、とても美味しそうですね!

画面一杯のケンタッキーの料理が、あっという間になくなっていく様子は圧巻です。

こちらのチャンネルでは、週に3~4回のペースで動画を投稿しています。

10位 SUSHI RAMEN【Riku】 546万人

SUSHI RAMEN【Riku】身近なモノで芸術写真をとるチャレンジ!!!!!!

チャンネルの主な出演者:りく

実験系のYouTuber。メントスコーラだけが実験ではないことを教えてくれるチャンネルです。

こちらの動画では、YouTubeチャンネルの顔と言える、アイコンの写真撮影を行っています。りくさんは、YouTubeのアイコンに2015年時の顔写真を使っており、動画にも顔を出しているため、年数が経つとアイコンの写真が若くなっていくのは仕方ないですね。

撮影用の背景の前に立ち、水をかけられたり着ぐるみに入ったりと、趣向を凝らしながら様々な撮影をしていきます。しかしどうしても気に入った写真が撮れないため、プロのカメラマンに撮影を依頼します。

元々のアイコンの写真進化させたものにすることにした、りくさん。果たして、どのようなアイコンになるのでしょうか?

こちらのチャンネルは、学業などと並行で動画を投稿しているため、投稿頻度は少なめです。

11-15位

11位 JunsKitchen 504万人

JunsKitchen手まり寿司

チャンネルの主な出演者:Jun

料理チャンネルです。海外の方向けに英語で話しています。英語がわからない方でも、ほとんどの動画に字幕がついているので安心です。

こちらの動画では、手まり寿司を作っています。手まり寿司とは一口サイズのお寿司で、まん丸な見た目と具材の色合いが「手まり」のように美しい料理です。

動画はJunさんが愛猫と共に、自転車で食材の買い出しに行くところからスタートします。川沿いに自転車を走らせながら、野生の猫を発見したり、鯉をじっと眺める愛猫の様子も動画におさめられていたりと、料理だけではなく、自然の豊かさにも触れることが出来ます。

料理パートでは、愛猫に見守られながら、まぐろやサーモン、いかやいくらなどを使い、全部で12種類の手まり寿司を作っています。お皿に並べられた手まり寿司が、まるで宝石のように輝いています

こちらのチャンネルは不定期で動画を投稿しています。

12位 HikakinGames 499万人

HikakinGames【マインクラフト】超激ムズなヒカキンステージに挑戦!クリアなるか!?【ヒカキン×赤髪のとも コラボ】【マイクラ】【Minecraft】

チャンネルの主な出演者:HIKAKIN

4位にも登場した、HikakinTVを運営しているHIKAKINさんのゲームチャンネルです。プロゲーマーとコラボしたり、ライブ配信もたまに行っています。

こちらは、HIKAKINさんと赤髪のともさんのコラボ動画となっています。赤髪のともさんが、Minecraft(マインクラフト)でHIKAKINさんのためにオリジナルのステージを作ったので、クリアしていくという内容です。

Minecraftは世界で一番売れているゲームです。全てが四角い世界で、建築をしたり、冒険を楽しんだり出来ます。パソコンはもちろん、Switch(スイッチ)やプレイステーション、スマートフォンでも遊ぶことが出来ます。

赤髪のともさんが用意したオリジナルワールドでは、HIKAKINさんの愛猫、「まるお」と「もふこ」がさらわれてしまいます。2匹を取り戻すためには、アスレチックや謎解きの要素がある、5つのステージをクリアする必要があります。無事にクリアして、2匹を救い出すことは出来るのでしょうか…!?

こちらのチャンネルは、週に4~5回ほどのペースで動画が投稿されています。

 13位 Junya.じゅんや 498万人

チャンネルURL
https://www.youtube.com/channel/UCjp_3PEaOau_nT_3vnqKIvg

チャンネルの主な出演者:じゅんや

主にTikTok(ティックトック)に自身がアップロードしている動画を、YouTubeにも投稿しているTikToker(ティックトッカー)。体にフライパンなどをぶつけるという様な、小さい子が見ると危険な動画が多いので、チャンネルのURLのみの掲載となります。

先月はランキングにいなかったことから、怒涛の勢いで登録者数が増えていることが分かります。BitStar社が出している「2020年総再生ランキング」では、2020年9月にチャンネルを開設したにも関わらず、8億8010万回も再生されたことで、なんと1位となっています!

まさに、今一番勢いのあるチャンネルと言えるでしょう。興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

こちらのチャンネルは、1日に5回ほどのペースで動画が投稿されています。

14位 Nino’s Home 472万人

Nino’s HomeBaked Cheese Custard 焼きカスタードチーズ

チャンネルの主な出演者:Oh Nino

こちらの動画では、焼きカスタードチーズを作っています。ぷるっぷるのプリンの様で、とても美味しそうです。

グラニュー糖がバケツ型の器に入っていたり、牛乳パックを模したガラスの器に牛乳が入っていたりと、ちょっとした器などに遊び心があって、見ているだけで楽しめる料理チャンネルです。

ずっとかき混ぜていないと焦げてしまいそうなので、生地の管理には充分な注意が必要ですが、その分出来上がった時の嬉しさもひとしおですね。

ペットの猫2匹が、オーブンの待ち時間や、Ninoさんが出来上がった料理を食べている時などに映し出されるので、料理好きな方にとっても、猫好きな方にとってもたまらない動画だと思います。

こちらのチャンネルは、不定期に動画が投稿されています。

15位 ヒカル(Hikaru) 431万人

ヒカル(Hikaru)誰が見ても怪しい100万円の福袋を買って開封してみたら想像超えてやばすぎた…

チャンネルの主な出演者:ヒカル

ドッキリや検証系のチャンネルです。歯に衣着せぬ物言いが清々しいと人気です。

こちらは、兵庫県姫路市にある「遊楽舎(ゆうらくしゃ)」という、カードゲームをメインに扱っているお店での企画動画です。遊楽舎に売られている「100万円の福袋」を購入し、どのような内容なのかをチェックするという内容です。

ヒカルさんは遊楽舎の店長さんと仲が良く、店長さんは動画にもよく出演しています。2020年の夏には、東京の秋葉原に、遊楽舎の「ヒカル店」という支店がオープンしたばかりで、話題になりました。

福袋には、人気カードゲーム遊戯王(ゆうぎおう)の、レアカードなどが入っているそうですが、その真価とは…!?

こちらのチャンネルは、週に6回のペースで動画を投稿しています。

まとめ

チャンネル登録者数は日々変動しているので、今後どのようなランキングになっていくのか気になるところです。

チャンネル登録者が激増しているチャンネルなど、多少の順位変動はありましたが、前回とほとんど順位が変わらないという結果になりました。みなさんが応援しているチャンネルはありましたか?

企業のチャンネルや、チャンネルの地域設定を日本にしているものの、外国語を話し、日本語の字幕などがないチャンネルはランキングから省いています

チャンネル登録者数は、非公開にしているチャンネルも少なくありません。非公開にしているチャンネルはランキングにのらないので、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました