【登録者数ランキングTOP15】YouTubeチャンネル紹介【2020年11月】

YouTube

ランキングについて

YouTubeにアカウントを作成すると、「チャンネル」というものが自動で作られ、自身のチャンネルを通して動画を投稿したり、ライブ配信をしたりすることができます。

このような活動を通して広告収入を得ている人々をYouTuber(ユーチューバー)と呼びます。

チャンネル登録者」の数が多いことは、YouTubeでの人気度を表す指標の1つとなります。

今回は、2020年11月時点の、チャンネル登録者数が多い順にチャンネルを紹介していきます。

1-5位

1位 キッズライン♡Kids Line 1210万人

キッズライン♡Kids LineLITALICOワンダー プログラミングやってみた! こうくんねみちゃん

チャンネルの主な出演者:ねみちゃん、こうくん

子供向けのおもちゃを紹介しながら遊んだり、お菓子を紹介したりするチャンネルです。2人が声を吹き替えたアニメーション動画もあがっています。

こちらの動画では、ねみちゃんとこうくんが、プログラミングの体験をしています。

LEGOブロック(レゴ)で作った車の動きを、パネルを操作してプログラミングで指示を組み、車を動かしていくというものです。

プログラミング教室の講師の方々に優しく指導してもらいながら、楽しそうに学んでいる姿が、とても微笑ましいです。

こちらのチャンネルは、1日に2本のペースで動画が投稿されています。

2位 せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii 912万人

せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shiiレゴタワーをつくる🧱🗼

チャンネルの主な出演者:せんのすけ、ももこ、あいこ、しろう

4人兄弟がおもちゃで遊んだり、テーマパークやレジャー施設で遊んだりするチャンネルです。

こちらの動画では、末っ子のしろう君と、お姉ちゃんのあいこちゃんが、一緒にLEGOブロック(レゴ)で遊んでいます。

自分たちの身長より高く積むのがとても楽しそうで、2人ともキャッキャとはしゃぎながら遊んでいるのが可愛らしいです。

自分の身長より高くなったレゴを支えるため、イスに乗って支えますが…?

こちらのチャンネルは、週に4本のペースで動画が投稿されています。

3位 はじめしゃちょー(hajime) 902万人

はじめしゃちょー(hajime)ガチで最強の突っ張り棒を発見。これは絶対人がぶら下がれます。

チャンネルの主な出演者:はじめしゃちょー

面白い商品や変わった商品の紹介をしたり、実験をしたりするチャンネルです。

こちらの動画では、つっぱり棒を使い、ぶら下がっても大丈夫なのかの実験をしています。

つっぱり棒は、壁と壁の間につっぱることで、ハンガーにかけた衣類などをかけるためなどに使います。

より強力なつっぱり棒を求めて、過去にも、つっぱり棒を使った様々な動画を撮っていますが、今回は果たしてうまくいくのでしょうか…?

こちらのチャンネルでは、週に4~5回ほどのペースで動画を投稿しています。

4位 HikakinTV 877万人

HikakinTV【300万円】ガチの金とダイヤで出来てるプレステのコントローラー購入【PS】

チャンネルの主な出演者:HIKAKIN

日常的な面白いものを紹介しているチャンネルです。

こちらの動画では、HIKAKINさんが購入したゲーム用のコントローラーの紹介をしています。

ただのコントローラーではなく、金の本体に、ボタンがダイヤであしらわれているという超高級品。

お値段はなんと、1個150万円!!のコントローラーを2つ買ったそうですよ。ダイヤが取れたり、壊れたりしないことを祈るばかりです。

こちらのチャンネルは、週に3~4本ほどのペースで動画を投稿しています。

5位 タキロン Takilong Kids’ Toys 707万人

タキロン Takilong Kids’ Toys簡単牛乳パック工作あそび おうちでDIY

大半の動画がおもちゃを使った構成になっていて、1列に並んだフィギュアたちが、順番に箱に吸い込まれていったり、ワニのおもちゃに食べられたりと、独特の世界観をもつチャンネルです。

こちらの動画では、牛乳パックと輪ゴムを使った簡単なおもちゃの作り方を紹介しています。

きれいに洗った牛乳パックと、輪ゴム、はさみさえあれば、誰でも作れるので、小さなお子様にはとても喜んでもらえそうです

こうした工作系の動画はほとんどありませんが、過去にはゲームの実況などもしていたようです。

こちらのチャンネルは、不定期で動画を投稿しています。

6-10位

6位 Fischer’s-フィッシャーズ- 653万人

Fischer’s-フィッシャーズ-【VS視聴者】本人とバレずにコメント欄でグッド稼ぎしても超バズれるに決まってんだろ!!

チャンネルの主な出演者:シルクロード、ダーマ、ザカオ、ぺけたん、ンダホ、モトキ、マサイ

学生時代から(古くは幼稚園から)仲良しの7人組が、楽しいことを追い求めていくチャンネルです。

こちらの動画では、YouTubeのコメント欄で、自分たちの動画に4人がそれぞれ素性を隠してコメントをして、どのくらい「いいね」がもらえるのか対決をしていきます。

YouTubeのコメント欄には、「いいね稼ぎ」をする人が一定数おり、「この動画が最高だと思う人グッドボタン」のようなコメントが例としてあげられます。

果たして、彼らのコメントについたグッド数やいかに…?

こちらのチャンネルは、週に4回ほどのペースで動画が投稿されています。

7位 東海オンエア 562万人

東海オンエア【大人の本気】竹馬の限界が知りたいのでガチ挑戦します!!!

チャンネルの主な出演者:てつや、としみつ、しばゆー、りょう、ゆめまる、虫眼鏡

6人組のグループで、愛知県岡崎市を拠点に活動しています。

こちらの動画では、曲芸師が使うような、とてつもなく長い竹馬に挑戦しています。

竹馬に乗ること自体久しぶりなメンバーは、まず普通のサイズの竹馬でならしていきます。

巨大な竹馬、果たしてメンバーは乗りこなせるのか…?

こちらのチャンネルは、週に5~7回のペースで動画を投稿しています。

8位 米津玄師 562万人

チャンネルURL
https://www.youtube.com/c/KenshiYonezuHACHI

シンガーソングライター。彼が作詞作曲したボーカロイド楽曲も人気が高いです。

2017年のドラマ「アンナチュラル」の主題歌である「Lemon」は、これまでに6.3億回再生されています。

最近では、是枝裕和(これえだ ひろかず)氏が監督した映像に、米津さんの歌声をのせた「カナリヤ」という曲のPVが話題になりました。

歌がメインのチャンネルなので、動画の埋め込みではなく、チャンネルのURLを掲載しています。

9位 Yuka Kinoshita木下ゆうか  551万人

木下ゆうか【大食い】ピリ辛麻辣湯と半熟卵がベストマッチ!旨みたっぷりのスープが浸かりたいほど美味しすぎ!花椒トラップには気をつけて[不二家 ネクター スパークリングピーチ]4kg【木下ゆうか】

チャンネルの主な出演者:木下ゆうか

大食い系の女性YouTuber。投稿される動画も大食いがメインとなっています。

こちらの動画では、木下さんが自ら麻辣湯(マーラータン)を作り、食べています。辛くて熱々のスープと麺が絡まって美味しそうです。

麻婆豆腐などにも使われる、花椒(ホワジャオ)という調味料が辛さを引き立てているようで、時折静止しています。

どんぶりも、とてつもなく大きいのにも関わらず、スープや具材がたっぷり入った麻辣麺。今回もものすごい量だなぁなんて見ていたら、卵を5個追加していて、更にびっくりしてしまいました。

こちらのチャンネルでは、3日に1回のペースで動画を投稿しています。

10位 SUSHI RAMEN【Riku】 530万人

SUSHI RAMEN【Riku】自分の部屋を宇宙にしたい!!

チャンネルの主な出演者:りく

実験系のYouTuber。メントスコーラだけが実験ではないことを教えてくれるチャンネルです。

こちらの動画では、自分の部屋を宇宙にするべく、ケミカルライトを使って実験をしています。ケミカルライトは、ポキっと折ることで異なる液体同士が混ざり合い、光る仕組みになっています。

ペットボトルにケミカルライトの中の液体を入れ、ペットボトルロケットで飛ばしていきます。噴射されたペットボトルロケットが彗星のような感じで飛んでいくのを目指しています。

果たして実験はうまくいくのでしょうか…?

こちらのチャンネルは、学業などと並行で動画を投稿しているため、投稿頻度は少なめです。

11-15位

11位 JunsKitchen 496万人

JunsKitchen魚定食(猫まんま)

チャンネルの主な出演者:Jun

料理チャンネルです。海外の方向けに英語で話しています。英語がわからない方でも、ほとんどの動画に字幕がついているので安心です。

こちらの動画では、2匹の猫たちの前で、猫たちのための「ねこまんま」を作っています。

Junさんが机を吹いている布巾を目で追ったり、鰹節を削っている間に前足でじゃれてみたりと、料理の美味しさもそうですが、猫たちをつい見てしまいます。

自家製のお豆腐や、猫用草など、猫たちにとって安全な食材を使っています。

出来上がった「魚定食」はまるでお店のよう。美味しそうに食べている猫たちも幸せそうですね。

こちらのチャンネルは不定期で動画を投稿しています。

12位 HikakinGames 494万人

HikakinGames【フォートナイト】ヒカキンがスイッチ勢に!? 初めてスイッチでプレイしてみた!【FORTNITE】

チャンネルの主な出演者:HIKAKIN

4位にも登場した、HikakinTVを運営しているHIKAKINさんのゲームチャンネルです。プロゲーマーとコラボしたり、ライブ配信もたまに行っています。

こちらの動画では、任天堂から発売された、FORTNITE(フォートナイト)コラボのSwitch(スイッチ)を使って、FORTNITEに挑戦するという動画です。FORTNITEとは、1つのマップに100人が降り立ち、銃などを使って最後の1人を目指す、バトルロワイヤルゲームです。

普段はパソコンでFORTNITEをしていますが、マウスやキーボードで操作するのではなく、コントローラーで操作をしなければいけないため、操作に苦戦しながらゲームをしていきます。

果たして、良い順位になることは出来るのでしょうか…?

こちらのチャンネルは、2~3日に1回ほどのペースで動画が投稿されています。

 13位 水溜りボンド 432万人

水溜りボンド【日本に3台】超巨大なサソリ型の最強パソコンが凄すぎたwwwww

チャンネルの主な出演者:トミー、カンタ

ドッキリや、料理、実験などをするチャンネルです。同じ大学のお笑いサークルで出会ってコンビが結成されました。

こちらの動画では、サソリ型のチェア「Scorpion(スコーピオン)」を買って設置していくという内容になっています。

モニターが3つ付いており、ライトアップなども出来るため、動画編集を担当しているカンタさんにとっては、これ以上ないチェアなのではないでしょうか。因みにこちらのチェアは、マッサージ機能も付いているそうですよ。

お部屋が広々としているのにも関わらず、黒くてゴツゴツしているせいか、存在感がものすごいですね。

こちらのチャンネルは、毎日動画を投稿しています。

14位 ヒカル(Hikaru) 423万人

ヒカル(Hikaru)【ヒカルサンタ大暴れ】おもちゃ売り場で100万円分買い物してそれを全て施設の子供たちにプレゼントします🎁

チャンネルの主な出演者:ヒカル

ドッキリや検証系のチャンネルです。歯に衣着せぬ物言いが清々しいと人気です。

こちらの動画では、子供達にサンタとしておもちゃを配るため、買い物をしている動画です。

見知らぬ子供達のために、プレゼントを100万円分用意しています。例え動画のためであったとしても、なかなか出来ることではないですね。

昔遊んだおもちゃを懐かしみながらも、次々におもちゃを購入していく姿は、子供にとって羨ましい光景なのではないでしょうか。

こちらのチャンネルは、週に6回のペースで動画を投稿しています。

15位 きまぐれクックKimagure Cook 399万人

きまぐれクックKimagure Cook空腹で。たまたま冷蔵庫にあった300キロ級マグロの高級部位で、昼飯作った

チャンネルの主な出演者:かねこ

魚介類を使って料理するチャンネルです。巨大な魚や、見たことのない魚を豪快にさばいている様子は、見ていてワクワクします。

こちらの動画では、マグロのかまを部位毎にさばき、マグロにあう酢飯を作っています。どこに骨が付いているのか理解しているので、さくさくとさばいていきます

酢飯を赤酢で作り、その上にたくあんをのせて、さばいたマグロをのせています。

どんぶり一杯のマグロがきらきらしていて、とても美味しそうですね。

こちらのチャンネルは、3日に1回のペースで動画を投稿しています。

まとめ

チャンネル登録者数は日々変動しているので、今後どのようなランキングになっていくのか楽しみですね。

子供向けのチャンネルが多いなという印象でしたが、お子様などにYouTubeを見てもらっている間に、家事などをこなしているご家庭が多いのかもしれませんね。

チャンネル登録者数は、非公開にしているチャンネルも少なくありません。

非公開にしているチャンネルはランキングにのらないので、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました